ソープカービングアレンジでの疑問ーフローラルテープ-

flora1

このフローラルテープの使い方は正しいでしょうか?

答えはバツです。

 

お花やアーティフィシャルフラワー、ブリザーブドフラワーを習った方は

特に問題なくできることだと思います。

 

でもここは、カービング教室なので、

巻き方を知らないのは当然です。

 

まず、フローラルテープは伸ばさないと

のりが出てきませんので、

巻く前に必ず引っ張ってください。

 

それから、

テープを巻く向きは(右まわりとか左まわりとか)

ご自分お好きな方向で構わないです。

 

前にお花を習った時に

巻く向きやテープの使い方まで

細かく教えてくださった先生もいますが、

ここはカービング教室ですから。

 

お聞きしたい方は、レッスン時に

その習ったやり方を

お教えしますので、お声をおかけください。

 

注意してほしいことは、

テープとワイヤーの角度、方向です。

flora2

 

できるだけ、ワイヤーに沿って

まっすぐにフローラルテープを巻くと

少ないテープできれいに巻くことができます。

 

アレンジのレッスンで、

余り使わない色のフローラルテープが必要なときは

キットの中に

入れているのですが、

お渡ししたフローラルテープが

足りなくなることが時々あります。

 

これは、下の写真のように巻いていないことが多いです。

今はかなりの量をキットに入れるようにしましたが。。。

 

フローラルテープを巻くのが苦手、

とおっしゃる方、

下の写真を思い出しながらまいてください。

先によくひっぱってからね。

 

 

フローラテープとかフラワーテープとか

メーカーによって商品名が違うのですが、

フローラルテープが一番ポピュラーかな?

と思い、この呼び名にしています。

このあたりはお花の先生にお聞きしないとね。

 

 

 

スケジュールを確認の上予約する

yoyakubana

 

 

 

体験レッスンのメニューをみて予約する

 

 

 

ブログトップに戻る